株主優待クロス2月終了!!

株主優待

取得したのは以下

昨年よりだいぶ少ないです

アパート決済による資金不足が原因のひとつですが

昨年12月決済以降休日は勿論、仕事終わりも労働力投入の日々

一番は圧倒的に時間がありません


株主優待クロス 手順

  1. 銘柄選定
  2. 売り玉在庫確認
  3. クロス売買実行
  4. 権利落後 現渡実行


①の銘柄選定はある程度リストアップしてあります

ただし、最近優待改悪などもあり確認が必要です


②の在庫確認が一番手間がかかります

SMBC-株COM-SBI証券-楽天証券

上記確認し、無ければ争奪戦に参加するか否か・・・

資金が潤沢にあれば、早め早めに取得していけばいいですが

そんな資金はありません


①②まで終われば

③④のクロス実行、現渡しは機械的に行うだけなんですけどね


要は手間に見合うだけの収益が得られないと感じてます

ログインし、在庫確認するたびに在庫0では気持ちが萎えます・・・


優待クロスは潤沢な資金、時間がある方にはいい投資だと思います


3月IPOも順調に承認されてますし

しばらくはIPOとアパート経営に注力したいと思います


コメント

タイトルとURLをコピーしました