何!?8月発注のパソコン【HP ENVY360x】の納期が12月以降の連絡が・・・

未分類

8月12日にネット注文したパソコンの納期が12月以降になるとの連絡がきました

注文したのは以下

HP ENVY360xと4kモニター

購入時から欠品で納品まで時間かかるとのアナウンスがあり

2ヶ月くらいで到着すればと考えていたが、まさかの12月以降・・・

時系列

8月12日 発注

8月17日 注文確定(遅いな!!)

8月18日 欠品のお知らせ(だよね)

8月28日 お届け日未定のお知らせ(まあそうだよね)

9月14日 お届け日未定のお知らせ (まだか!?)

9月28日 お届け日未定のお知らせ(・・・・)

10月1日 12月以降着のお知らせ(うそーん!!)

以下メール抜粋

この度ご注文いただいた製品に関しまして、世界的なパソコンの需要増のため、部材の調達が大幅に遅れており、現時点ではお届けの時期が12月以降となっております。
つきましては、大変お手数をお掛け致しますが、特別限定キャンペーンをご用意いたしましたので、以下の3つのうちの、何れかの方法をご選択ください。

キャンペーン見てみたがいつもと同じ内容でした・・・

アドバンス・マイクロデバイス社のCPURyzen7搭載のノートパソコンが人気で、どこのメーカーも品薄状態とのことです

遅れている部材はおそらくAMD社のCPU「Ryzenシリーズ」

AMD株でも買って損失補填するか!?

SBI証券HPより

すでにかなり上昇してます

大統領選で株価急落するようなら買ってみたい株


さてパソコンどうする!?

すぐに買えそうなデスクトップに変更するか!?

到着を待つか!?

メール来るたびに他パソコン物色するがどれもイマイチ・・

物色も疲れたので到着まで待ってみます

コメント

タイトルとURLをコピーしました