築古ボロアパートゲットなるか!?⑥変人売主と面会へ

不動産投資

2ヶ月近く放置プレイされた9月後半に、ようやく仲介業者から連絡がありました

アパート購入の意思確認があり

「勿論買います」と返事すると、

売主と仲介業者含む3者面談することになりました

緊張しながら売り主宅へむかいましたが

結論から申し上げるととてもいい老夫婦でした。


水道から水漏れがあり、一部屋ですが

フローリング、壁紙の全面貼り替えまでして頂きました

この部屋はすぐにでも入居募集できそうです


所有者の奥さんは終始(アパート経営が)「めんどくさいのよ~」

を笑顔で連発していて、

だからといって、銀行口座の記帳を一年もしないのはどうかと思いますが・・・

おかげで後に苦労することになります


所有者の方も、アパートが売れて肩の荷が下りたのか

「買ってくれてありがとう」

と嬉しそうにしていたので、お互いにいい取引ができたと思います

私はまだまだ解りませんが・・・


売買契約完了し手付金100万円振込し、

残金を振り込めば晴れて大家デビューです


12月1日の決済から恐らく人生で一番忙しい年末を過ごしました

ようやく落ち着いたのでブログもボチボチ再開していきたいと思います

IPOも閑散期に入りましたので、しばらくは不動産ネタになります


コメント

タイトルとURLをコピーしました