【不動産投資DIY】玄関に棚を設置してみた

DIY


玄関土間横に、奥行き30cm×幅78cm位のスペースがあります

「ここに下駄箱買ってきて置いてね」ってことだと思います

ただこのままだと入居者さんが用意しなければなりません


玄関は入ってすぐの場所ですし、内見時のイメージアップもかねて

ちょっとドレスアップ、グレードアップしてみます


用意した物

 ・ニトリ カラーボックス(1,518円)

 ・集成材 18m厚 30cm×78cm (1,400円位)

 ・ブライワックス  ジャコビアン(2,940円)

 ・L字金具 2ヶ (400円)

カラーボックス

ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

ホームセンターでは1,000円ほどですが、カラーボックスはニトリで購入しました

棚板などのオプションも購入可能ですし

奥行がちょうど同じサイズだったので採用しました

棚板の位置を、自由に組み立てられてるのがいいですね

画像のように組み立てれば5段で利用可能

集成材

DIYあるあるですが

ホームセンターでカットしてもらいましたが入りません・・・

カンナで削ってようやく入りました

紙ヤスリ(240番)で研磨し、ブライワックスをヌリヌリ

その後ウエスでゴシゴシすると艶が出てキレイになります

完成

右側には長い物も(傘、ブーツ等)収納可能です

低予算のわりにはいい感じに出来たと思います(自画自賛!!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました