壁紙貼りは簡単ではない!!その2

DIY

仲介さんの紹介で、無事職人さんを手配してもらえました


壁紙30m購入済で、寝室6畳分は自分で貼りますと伝え

今回職人さんには、玄関からリビングまでお願いしました


後日職人さんと一緒に、壁紙剥がしとパテまで完了し

翌日一面真っ白に生まれ変わった壁を見て

「やっちまった・・・寝室もお願いすればよかった」って思いましたが後の祭り・・・

でも、こうなったらもうやるしかありません

で完成!!

必死過ぎて画像も残ってません

画像では解りませんがかなり荒い出来栄えです

ジョイント部分は割れるは、幅木カット部分は波打つはなどなど・・

ジョイントコークだらけ!!

完全に大失敗です


おそらく職人さんの5倍は、脚立を登り降りしたと思います

何か作業をするたびに、道具探し・・・

「あれハサミどこだっけ?」「カッターどこだっけ?」の繰り返し・・・

全然作業は進みません

腰袋も準備し、腰に巻いてましたがナデバケが一つ入っているだけ


今回の失敗だらけの原因は完全に準備不足でした

壁紙貼りたい気持ちが先行した結果、準備が疎かにになりました

ハサミ、メジャー、カッターは最低二つ準備しておくことをお勧めします


下地作りの大切さ、職人さんの技術の凄さ

チーム作りの重要性を痛感した一日でした


壁紙貼りは簡単ではないが、貼る作業は楽しいですね!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました