壁紙貼りは簡単では無い

DIY

不動産投資をやる目的は大ききく二つあります

 ①毎月安定したインカムゲインを得る

 ②DIYで物件を直してみたい


清掃作業もひと段落しましたし

以前から、先輩DIY系大家さんのブログを拝見しやってみたいと思っていたので

まずはクロス貼りに挑戦しました

DIY系大家を目指すなら避けては通れません!!


壁紙剥がしで心が折れた・・・

剥がす前の勝手なイメージは、カッターで切れ目を入れて

引っ張れば壁紙一枚ベローンと剥がれると思っていたが大間違い

細かく千切れて全然進まない、

(画像は別の部屋のものです)


1LDK37㎡程度の壁紙剥がしなので、半日程度で終わると思っていたが

朝から始めて昼になってもやっと半分程度・・・

「こりゃ終わらん・・・」

1LDKだろうが想像以上に壁はあります


下地10年、貼り5年の格言!?は伊達ではありませんでした


ユーチューブで皆さん簡単に貼ってる動画を見て

これなら出来そうと思ったのが間違いでした

動画も貼るものばかりで、

地味な作業なのか、壁紙剥がしの動画はあまりありません


すぐに不動産屋に電話し

「内装屋さん紹介してください」

ただ壁紙30m分ネットで注文済です

今週には届くどうしよう・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました