【不動産投資ⅮⅠY】集合住宅用ポスト買ったら屋内用だった(汗)

DIY

所有物件のポストですが、恐らく平成7年当初からの年季物

強風が吹いたらバタバタ

サビも酷く、投入口も破損していますので交換していきます



購入したのは以下4戸用を2個購入しましたが

今更ですが、黒のほうが現場には合っているような気がする・・・

サイズは4戸用1個が

  • 縦  40cm
  • 横  36cm
  • 奥行 28cm 

屋内タイプと記されています

地方にはマンションなど存在しません

ポストは屋外にあるもので、屋内用があるとは微塵にも思わなかった

届いて1週間してから気が付いて、返品は出来ないので取付ていきます




古いポストを外してみると

あきらかに購入したポストより大きい範囲で塗装の跡が

ん-どうしよう・・・




外したものは仕方ないので取り付けていきます


先ずは説明書通りにドリルで穴をあけアンカーを叩きこみます

アンカーはアマゾンで購入

石膏ボード、コンクリートなど色んな材に対応しているのでこれでほぼ賄えます

水平確認し取付ようとしましたが問題発生!!

1戸で高さが10cmほどしかなく開口部が狭いので、25cm以上の長いビット

もしくは小型のインパクトでないと使用不可です


仕方なく16本のビスをドライバーでネジ込みました

疲れた(汗)



取付完了!!

・・・・・なんか微妙な出来栄え・・・


塗装の跡も気になるが、やっぱり黒のほがよかったような気がする

コメント

タイトルとURLをコピーしました