【不動産投資ⅮIY】キッチン鏡面磨き挑戦!ピカールはもうやりません

DIY

うちの物件のキッチンはよくある公団用キッチンです

そこまで痛みはないので今回交換はしません

ただこのままじゃ気がひけますので、ステンレス部分の鏡面磨きに挑戦します


用意したものは以下とピカール

手順

  1. 目が粗い順に10分ずつ磨いていきます
  2. ピカールでゴシゴシします

以上

3M FINE (赤)

ビフォー



アフター


・・・・・


10分ほど磨いたが変化無し・・・

3M  ウルトラファイン (青)

10分ほど磨いたが目に見えた変化は無し・・・

かなり力入れれ磨きましたので手はパンパンです

あまり変化ないので画像はありません

飽きたので作業終了!!


翌日

気合を入れて作業開始!!

3M マイクロファイン (緑)


10分ほど磨きます!!


・・・・

ピカールに全てを託します

ピカールはドロッとした液体なので、ウエスで磨きます


10分ほど磨きました

ピカッてはいますが・・・

始める前のイメージとはかけ離れた出来栄えです



今回の教訓

公団用キッチンにはピカールは向きません!


高価なステンレス製のキッチンで気合入れてやれば効果あるかもしれませんが

公団用キッチンにはコスパ悪いと感じました

あとスタートは耐水ペーパーの600番くらいから始めれば

荒キズも消えて違う結果になったかもしれません


鏡面にはなりませんでしたが、少しはキレイになったのでよしとしましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました