いいことばかりは続かない!!

不動産投資

年末駆け込みで6号部屋の入居者も決まり

忙しいでしたが8分の5で、いい年末を迎えられると思っていましたがそうはいきません




12月年末、ハウスクリーニング業者から連絡があり

「エアコン動きません!!」「恐らく修理不可です!!」


10年ほど経過していた為覚悟はしていましたが・・・

年末、10畳用、在庫はありません

しかも部屋の形状上、高さ25cmのものしか設置出来ません

仕方なく近所の家電量販店で購入しました

93,000円也


6号部屋 費用

ハウスクリーニング  25,000
エアコン  93,000
合計 118,000

ハウスクリーニングだけで、ラッキーと思っていましたが甘くありません


さらに悪い流れは続きます・・・


入居2週間ほど経過したころに連絡ありました

「建具の動悪いです!どうにかして下さい!」

このアパート、寝室とLDKの間仕切りがクローゼット用の折戸です

なんでこれにしたのかなぁ~!?

建付けが歪み、また下部のローラーが破損しているため

建具が床に接触し、動きが悪いのが原因です


他の部屋で経験済みにもかかわらず、チェックが甘かったですね・・・

現状で「建具動き悪いです」と伝えておけばよかったのですが


2月から家賃1,000円減額で交渉成立(( ノД`)シクシク…


さらに悪い流れは続く・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました